きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

【100均】2019年手作りバレンタインはこれで決まり!ダイソーのディズニーシリコン型が可愛すぎる♡

f:id:kiwi-chan:20190107214344j:image

バレンタインはやっぱり手作りが一番♡

こんにちは、バレンタインは毎年手作り派のきういです!

友チョコに義理チョコ・愛情を込めた本命チョコ。あなたは今年は何を渡しますか??

ゴディバにリンツにピエールマルコリーニ…高級チョコを渡すもの良いですが、気持ちがこもっているのは、やっぱり手作りお菓子ですよね♡

手作りの際に、なくてはならないヒーローのような存在『100円均一』

今回手頃にかわいいアイテムが揃うダイソーにて、ビビっときたオススメの製菓商品!ディズニーのシリコーン型があったのでご紹介します!

シリコーンチョコレートモールド「ミッキー&フレンズ」

f:id:kiwi-chan:20190107213947j:image

な、なんと!ディズニーのシリコーン型が100円で売っていました!

 

ミッキーだけでなく、ミニードナルドデイジーと定番の4キャラクターが一つになっています✨

これはディズニー好きにはたまりません(*´꒳`*) ♡

◎キャラクターの大きさが4cm〜4.5cm程で8個作れる仕様です

チョコレートやナッツやドライフルーツを流してオリジナルのお菓子を作っても良いですね!

シリコーン型は柔らかいので洗いやすく、「焼き」から「冷凍」まで対応しているので焼き菓子からシャーベットなども作れそうです。作ってディズニーの袋にかわいくラッピングして渡したいですね♡

シリコーンチョコレートモールド「モンスターズ・インク」

f:id:kiwi-chan:20190107215541j:image

こちらはDisneyのピクサー映画であるモンスターズインクのキャラクターがいっぱい♪

主人公のサリーマイクは表情がそれぞれ2〜3パターンあり、かわいいです!

こちらは男の子にも、喜ばれそうな感じです! これが100円は安すぎますね〜😆💕

◎ディズニーが8個なのに対してこちらは、12個作ることができます。

大きさは一つあたり3cm〜3.5cmで、ちょうど良い一口サイズといった感じです♪

 

シリコーンチョコレートモールド「アニマルリボン」

f:id:kiwi-chan:20190107221303j:image

うさぎさんとくまちゃんとねこちゃん♡の三強アニマルです!!!

いやー、普通にかわいい。ディズニーだけの購入に留まらずこちらも買ってしまいました。丸っこいフォルムと愛らしい動物の感じが気に入りました。

◎3.5cm〜4cmのお菓子が9個作れます 

こちらも、もちろん100円。ダイソー様様です!有難や〜🙏💕

シリコーンプチケーキ型「ミッキー」

f:id:kiwi-chan:20190108211446j:image

ミッキーマウスのケーキ型きたああぁあ!

ケーキ型のミッキーが手のひらサイズで大きく、顔もハンドもありもうめちゃめちゃ可愛いです😳💖

型自体が先ほどまでのチョコレートモールドの倍の大きさで、こちらは200円商品となります

◎6.5cm〜7cmのお菓子が6個作れます

ミッキーの形のプチケーキがこのお値段で作れるなんて、ありえません!

200円でも十分お買い得です。ありがとうダイソー!

シリコーンプチケーキ型「くまのプーさん」

f:id:kiwi-chan:20190108212410j:image

くまのプーさんのケーキ型もきたああぁあ!(歓喜)

先ほどのミッキーのバリエーション違いでくまのプーさんがありました💕

しかもプーさんの表情が3パターンにはちみつのポッドをいれた4種類の型です✨

◎6.5cmのお菓子が6個作れます     こちらも200円商品です

シリコーンの色もイメージカラーの黄色で、最高ですね!

これはプーさん好きの旦那さんに喜ばれそう!笑 はちみつ入りのフィナンシェでも作りたいです♪

シリコーンプチケーキ型「モンスターズ・インク」

f:id:kiwi-chan:20190108213613j:image

ダイソーさん、バリエーション多すぎです!(感謝)

チョコレートモールドと同じようにプチケーキ型のBIGシリコーンもありました😆

表情は小さい方と同じで一つ目のマイクが3パターン・サリーが2パターンの表情です

◎マイク6.5cm サリー8cm程のお菓子が合計 6個作れます こちらも200円商品です

 

以上各種ディズニーシリコーン型を6種類をご紹介させていただきましたゞ(*ゝω・)ノ

f:id:kiwi-chan:20190108214354j:image

ダイソー商品を使って楽しくかわいい手作りお菓子をつくっちゃいましょうね♡

手作りお菓子ラッピングも、ディズニーで揃えちゃいましょう♡