きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

Xmas限定!保育士による子どものおもしろ発言まとめ

Merry Christmas!

ホリデーシーズンであるアメリカではhappy holiday!と挨拶することもあるみたいですね。

良いクリスマスを 良い休日を ♪

今日はキウイ先生からみなさんに笑顔のプレゼント♪ 子どもたちのクリスマスにまつわるおもしろ発言特集です(*´꒳`*)///

 f:id:kiwi-chan:20161228010830j:image

子どもらしい可愛い発言にきゅんきゅんしちゃいますよ〜!

 

な、なりくり⁈☺︎

サンタさんやベルなど可愛らしいクリスマスカードをつくっていた年中組さん。保育士が書いていたクリスマス定番のコメント《メリークリスマス》をみたAくんはとっても嬉しそうに『みてみて!キウイ先生、なりーくりすますってかいてあるね!(キラキラの笑顔)』と言ってくれました。

なりーくりすます ナリークリスマス…

あ! 似てるよねメとナ!ww

Aくん、先生下手くそなカタカナでごめんお。《めりーくりすます》だお。

 

ナリークリスマス。

 

お祝いしちゃう系⁈☺︎

上の続きです。(笑)

いやいや、(ナリークリスマスちゃうやろ!メリークリスマスやろ)と内心思っていたキウイ先生、「ナリーじゃなくてね、おしいな!クリスマスのときってなんていうんだった?」と全体に問いかけてみました。

すると、他の男の子が『わかったよ!ハッピーバースデー!(キラキラの得意げ笑顔)』

 

 え、お祝いしちゃう?(*゚∀゚*)🎉

 

女の子が『ちーがうよ、メリークリスマス!でしょ!もう!』とぷりぷり。

やはり女の子はしっかりしていて頼りになります。

 

いや、先生が〈クリスマスはイエスキリストって人のお誕生日のお祝いなんだよ〉って話したからだと思うんだけどね。

ハッピーバースデーの男の子はよく先生のお話を聞いていたってことだよね。うん、なんだか誤解が解けてよかったよかった。

f:id:kiwi-chan:20161228011016j:image

みなさん、ナリークリスマス!(キラキラの笑顔)

素敵な夜 Xmasを過ごしてね♡

そして、お誕生日のみなさんハッピーバースデー!♡(キラキラの笑顔)