きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

保育士の副業で多いのはキャバ嬢?!現役保育士の副業に関するリサーチ結果!

f:id:kiwi-chan:20171001171023j:image

こんにちは保育士のキウイです!

今日は気になる保育士の副業について赤裸々にカミングアウトしていきます。

※副業の呼び込みや勧誘は一切ないので、安心して記事を読んでくださいね!

保育士が副業する理由って?

f:id:kiwi-chan:20171001171259j:image

理由はもちろんただひとつ

給 料 が 少 な い !!!

これに尽きてしまうんですよね…。

転職するにも、年度途中では出来ない。

またお金では得られない素晴らしい仕事でもあります。

お金だけが欲しいなら保育士やってない!って人も多いのではないでしょうか。

副業する時間ってあるの?

f:id:kiwi-chan:20171001172005j:image

もちろん毎日仕事も大変で忙しい保育士ですが、他の仕事と比べ休みが安定しています。

多くの保育所施設は平日開所、日・祝休みです。(土曜日保育もある場合有り)

その休みを利用したり、隙間時間を利用して副業をする事が可能です。またパートや派遣など保育士でも働き方によっては時間もたくさん作ることができます。

※職業柄就労規定に「副業禁止」と決まっている厳しい所も多いです。規則違反するとクビになっちゃうからやめましょう!

広告

 

保育士はどんな副業をしてる?

f:id:kiwi-chan:20171001211811j:image

保育士の副業は休日に出来ることもあって様々!実際に人気な副業は子どもと出会わない表立って目立たないお仕事が多いです。

  • 飲食店のキッチン
  • 遠方の移動販売
  • ハンドメイド雑貨の販売
  • ネットオークション
  • アフィリエイト
  • キャバ嬢・夜の仕事
  • 居酒屋やバー

 

保育士兼キャバ嬢の詳細

f:id:kiwi-chan:20171001211750j:image

正反対な仕事に思える保育士とキャバ嬢。

実はキャバ嬢を副業にしている保育士が多くいます!

保育士兼キャバ嬢が多い理由は、

  • 短期的に効率よくお金が稼ぎやすい
  • 保育士は昼、キャバ嬢は夜と働く時間が合う
  • 身についたトーク力が役に立つ
  • 笑顔で人と接するのが得意
  • 子どもと会う心配がない
  • 忙しい時は出勤スタイルが選べる

という事だそうです!

 

しかし、上手く両立できる方ばかりでなく保護者や職員に出逢ったりするリスクがあったり保育士としての切り替えがしっかり出来ない等といったデメリットもあります。

いつもにこにこしている先生が実はキャバ嬢だなんて、わかったらびっくりですよね!

広告

 

まとめ

 f:id:kiwi-chan:20171001214025j:image

保育士さんの副業いかがでしたか?

無理のない程度に自分の出来る範囲で副業にチャレンジしてみるのも良いですね!

 

ですが、保育士を一本で精一杯やる♡

そんな姿勢はきっと伝わるはずです。