きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

【感激♡】ケロポンズおどってあそぼうBESTのCD+DVDが最高すぎる

 

紹介する記事が遅くなってしまったのですが

この度はまたまた嬉しいことがありました(*^ω^*)

 

欲しいものリストの『おどってあそぼうケロポンズBEST』をいただきました♡

またまた差出人のお名前はなく、とっても嬉しいサプライズプレゼントでした

 

本当にありがとうございます!🙇‍♀️🎁

 

 〈関連記事〉

kiwipan.hatenablog.jp

 

このプレゼントが自宅に届いていた日は、わたしにはめずらしく職場で嫌なことがあって悔しくて泣きながら帰ったんです。

 

あーもう、保育士って大変だな

 

今年でやめてしまおうか

 

そう思った時にamazonの封筒が

ポストにはいっていて、ジワーっと

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

わくわくして開けてみたら、

保育園にもある子どもたちに

大人気のケロポンズDVD!!!///

エビカニクスやふりかけパラパラなど、

1歳くらいの未満児さんもノリノリで

おどってくれる体操が入ってるんです💓🤸‍♀️

 

 体操人気No. 1『エビカニクス』

 ケロポンズさんの一番のメインの体操といえばエビカニクス!

おとなも子どももハマるおもしろ体操です!

エアロビクス+エビカニで汗かきます(笑)


エビカニクス/ケロポンズ 【ベストアルバム発売中 !】

アップテンポの手拍子で始まるので、踊りやすく前奏がかかるだけで元気よくパチパチと手を叩いてエビ🦐カニ🦀になりきります!

見ていてもとーっても楽しいし子どもが踊るとかわいいので大好きな体操です。

 

キウイ先生のツボ『アキレスケンタウルス』

めーっちゃシュールでコミカルな動き、

音楽も全ておもしろすぎるんです!!ww

先生が本気でキビキビ踊ると子どもに大ウケします🕺

そして結構、本気でいい体操になります。

これは準備体操におすすめです♪ 


アキレスケンタウルス体操/福田りゅうぞう・ケロポンズ・鈴木翼

真ん中のケンタウルスをみて『あ、これ、はーちゃんのパパよ』と自分のお父さんだという2歳の子がいて登場するシーンになるとジャンプしてみんなでわぁああっと喜ぶので毎回笑わされます(笑)

 

【最新】おどってあそぼう!!ケロポンズBEST(DVD付)

他にも〈ふりかけパラパラ〉や〈ぶるぶるブルドッグ〉など面白い曲がたくさん収録されています!

雨の日の保育でも大活躍です♡

楽しく子どもと過ごせるアイテム!

これからも仕事にプライベートに大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました!