キウイパン工房~保育士キウイの保育術

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キウイパン工房

保育士キウイの保育術 !先生ってしあわせ 保育士応援ブログ

【スポンサーリンク】

すぐに使える!保育士の卒園メッセージ 保育士から子どもへ コメント文例

いよいよ卒園式の時期となりましたね。

子どもたちにとっても保育園は、友だちや先生と一日を過ごした大切な場所。

保育園生活を振り返ると、楽しい行事やがんばった運動会、友達とケンカした事や転んで泣いたことなどたくさんの思い出がありますね。

子どもたちが自信を持ち胸を張って小学生になれるような言葉を送ってあげましょうヽ(*´∀`)🌸

 f:id:kiwi-chan:20170225230855j:image

必ずひらがなで書いてあげましょう!(文節ごとに空白をうまく使うと読みやすいです☆)

保育士から年長さん向けメッセージ 文例 コメント

 ・そつえんおめでとう。4がつからは ぴかぴかのいちねんせいだね。しょうがっこうでも おともだちをたくさんつくって げんきいっぱいですごしてね。またいつでもほいくえんにあそびにきてね。せんせいより。

 

・そつえんおめでとう。ねんしょうさんのときは よくないていた〇〇ちゃん。すっかりおおきくなって おともだちや ちいさいこのめんどうがみれる とってもやさしいおんなのこになったね。しょうがくせいになってもすなおでかわいい〇〇ちゃんでいてください。おうえんしています。

 

・そつえんおめでとう。がんばりやさんの〇〇くん。うんどうかいでは、くみたいそうや おおだいこを さいごまでやりきることができたね。いっしょうけんめいの〇〇くん ほんとうにかっこよかったよ。これからもどりょくをわすれずみんなにやさしい〇〇くんでね。いちねんかんありがとう。

 

・そつえんおめでとう。「プールあそび おとまりほいく うんどうかい はっぴょうかい」 ほいくえんではたのしいおもいでがいっぱいできたね。〇〇くんとすごしたまいにちが せんせいのたからものです。みんなひとりひとりががたいせつなそんざいだよ。わすれないでね。これからもおともだちといっしょにたのしくしょうがっこうにいってください。

 広告

 

・そつえんおめでとう。いよいよ、しょうがくせいの おねえちゃんの なかまいりだね。しょうがっこうでは、たのしいことが たくさんまっています。たくさんべんきょうして、たくさんあそんで すてきなまいにちをすごしてください。〇〇さんのせいちょうをこれからもたのしみにしています。

 

・そつえんおめでとう。しんちょうが ぐーんとおおきくなった〇〇くん。すっかりおにいさんになったね。△△くみさんでのいちねんかん いろんなことがありましたね。からだだけでなく、こころも とってもおおきくなったようにおもいます。これからも こころのやさしい〇〇くんでいてね。しょうがくせいになってもがんばってね!

 

・そつえんおめでとう。いつもにこにこえがおがすてきな〇〇ちゃん。「おはよう!」というあいさつにせんせいたちは いつもげんきをもらっていました。ありがとう。〇〇ちゃんのかわいいえがおには まほうのような あたたかいパワーがあります。しょうがっこうでも えがおで がんばってね。つらいこと、かなしいことがあったらいつでもおはなしをきくからね。

 

・そつえんおめでとう。ほいくえんでは いろいろなことを がんばったね。とってもすてきなおねえさんになったよ!いやなときもがまんできるようになったね。はずかしくても みんなのまえで はっぴょうできるようになったね。 おともだちにもやさしくできたね。ほいくえんですごしたことわすれないで しょうがっこうでも がんばってね。みんな〇〇くんのみかただよ。

 

・そつえんおめでとう。〇〇ちゃんのえがおとやさしさに まいにちげんきをもらったよ。だれにでもやさしくて いつでもあかるい〇〇ちゃんは とってもすてきです!じしんをもって、すてきなしょうがくせいになってね。いちねんかんありがとう。だいすきだよ。

 

・そつえんおめでとう。どんなときもさいごまであきらめない〇〇くん。さかあがりや うんどうかいのかけっこ れんしゅうもいっしょうけんめい がんばったよね。とってもかがやいていました。おともだちやせんせいは みんな〇〇くんのことがだいすきです。しょうがっこうにいっても、たくさんのおともだちをつくってね。

 

・そつえんおめでとう。これから〇〇さんにあえないとおもうと せんせいはさみしいです。△△組さんですごしたまいにち、おともだち、せんせいのことをわすれないでね。またいつでもほいくえんにあそびにきてね。まっているよ。しょうがくせいになってもがんばってね。

 広告

 

先生からのメッセージ ポイント (*^^*)

  • ひらがな&わかりやすい言葉で伝える!
  • 空間や色ペン太字などで読みやすくする!
  • 挿絵(絵文字)や、ちいさなイラストを入れかわいい演出をする!
  • 気持ちをストレートに伝える!
  • 大切な存在である事を伝える!
  • 自信を持って小学生になれるようなメッセージにする!

 

子どもたちに素敵なメッセージを送ってくださいね♡

  

 《がんばる保育士さんにおすすめ記事!》 

kiwipan.hatenablog.jp

kiwipan.hatenablog.jp

 

kiwipan.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】