きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

使える!年賀状 文例 保育士向け

みなさん年賀状の準備はよろしいですか?

 

わたしもクラスの子どもたち(保護者)に送る年賀状がやっとできましたー♡

年末の冬休みに向け着々と仕事が進んでおります(^ω^)

f:id:kiwi-chan:20161228012759j:image

 

保育園からの年賀状には《あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします》以外に一言なにか文を添える必要があります。

 

なにを書こう、、と年賀状の文例をインターネットで検索する保育士さんも多いのではないでしょうか。

 

保育士さんのバリエーションを増やす為に文例をいくつか考えてみました。

題して、保育士の為の年賀状文例!(*^^*)

子ども目線バージョンです!必要に応じてコメントをひらがなに変えてくださいね。

 

広告

 

年賀状 文例 ひとことメッセージ保育士より 園児へ☺︎

1・たのしいお正月をすごしていますか?

  また〇〇くんとげんきいっぱいあそべるのをたのしみにしているね!

 

2・おもちは食べ過ぎていませんか?

  くいしんぼうの先生はことしはおもちを20個食べるのが目標です。

  はやく〇〇くんといっしょにお給食がたべたいな〜!

 

3・昨年は△△をがんばっていた〇〇くん。かっこよかったよ。

  ことしも〇〇を先生と一緒にがんばろうね!

 

4・残すところあと3カ月になりました。

  〇〇くんの元気いっぱいなところが大好きだよ。

  あとすこし、たくさん思い出をつくろうね!

 

5・はやく〇〇くんにあいたいな。

  たのしいおやすみをすごして、げんきに保育園であおうね!

 

6・お話しが大好きな〇〇ちゃん。

  今年も〇〇ちゃんのたのしいお話しをたくさん聞かせてね。

 

7・どんなお正月をすごしていますか?

  また保育園に〇〇ちゃんが素敵な笑顔で来てくれるのを楽しみに待っています。

 

8・あっというまにいちねんがすぎちゃったね。

  のこりのおやすみたのしんでね。お休み明けには可愛い笑顔をみせてね。

 

9・〇〇組ですごすのもあとすこし。

  今年もげんきにいっぱいあそんで素敵な一年にしようね。

 

10・年明け〇〇くんにあえるのを楽しみにしています。

  ふくわらいやカルタ羽子板あそびをしてたのしもうね。

 

参考になりましたか?

子どもたちも喜ぶすてきな年賀状にしてくださいね。

 

 

kiwipan.hatenablog.jp

 

kiwipan.hatenablog.jp

  

 

kiwipan.hatenablog.jp