きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

くるみボタンをハンドメイドしたよ!ダイソーの材料で簡単に作れます♪

ハンドメイドにはまっているキウイです。

今日は息抜きにくるみボタンを作りました♡

f:id:kiwi-chan:20170104165141j:image

リボンでラッピングもしてみました!

f:id:kiwi-chan:20170104165319j:image

お花畑からのぞくパンダとしろくまが可愛い〜///

f:id:kiwi-chan:20170104165419j:image

裏にゴムを通してヘアゴムにしたり、磁石をグルーガンでくっつけて手作りマグネットにしたり簡単にアレンジできます(∩^ω^∩)

 f:id:kiwi-chan:20170104165530j:image

裏はこんな感じ。

 

子どものプレゼントにぴったりです!

f:id:kiwi-chan:20170104165141j:image

 わたしはいつもこのダイソーのくるみボタンキットで作っています♪

27mm 制作キット付 くるみボタン 12個 (専用打具・型紙入)

布は大塚屋で可愛い柄を選び、100均のくるみボタンでコストを抑えています!(笑)

【Aizhy】高温 グルーガン 小型グルーガン ボンドガン ピタガン 手芸 クラフト DIY 接着工具グルーガン スイッチ付き高温タイプ クラフト作成に ご家庭やオフィス エレクトロニクス産業で簡単・綺麗に包装や修理プラスチック用グルーガン 強力粘着溶融グルースティック30本付 ブラック

こういうグルーガンがあると、とっても便利!

バンドより早くくっつくし、ネジや針や糸要らずなのでマグネットを付けたり木を貼り付けたりハンドメイドやDIYに超役立っています。

 

ハンドメイド楽しいなぁ〜〜

あしたから仕事始め(´・∀・`)♡ 

お正月休み楽しかった!

頑張りましょう!