きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

赤ちゃんの成長はサニーマットで残そう!流行アイテムでかわいくおひるねアートができちゃう♡

みなさんこんにちは!保育士のきういです♡

最近Instagramで流行のサニーマットってご存知ですか?ふわふわで太陽(sunny)みたいなキュートな形で、赤ちゃんをあそばせたりとっても可愛いベビー写真が撮れちゃうんです!

それがこちら(*^ω^*)

Heaven Days(ヘブンデイズ) ベビー お昼寝 サニーマット ベビーマット プレイマット 17060001

素敵〜〜♡

このように、キルトの素材で外側に花びらのようにふわふわの綿が入った柄違いのパッチワークのように生地があるものがサニーマットには多いです。なんだかマットがお花みたいで明るくて可愛いですよね♬

お部屋が一気に明るくなりそうです!

 

 

 サニーマットはタレントのユンソナさんがプロデュースして発売され、大人気になった商品です。(現在ユンソナさんのは販売なし)サニーマットという名前なだけに、お花でなくまさしく太陽らしく端がギザギザ!したデザインのものもかわいいです。

イマージ サニーラグマット ラウンドブルー 新生児から対象

このサニーマットに赤ちゃんを寝かせて写真を撮るのが大流行!!だいたい90センチから100センチの直径にしておいて赤ちゃんの大きさから成長をみたり、おひるねアートをするのがとってもかわいいです♡

Heaven Days(ヘブンデイズ) ベビー お昼寝 サニーマット ベビーマット プレイマット 17060018

 こんな感じに…はみ出してきたりするほど大きく成長するのかドキドキですね!

子どもが大きくなってもおもちゃの遊び場やアクセントマットとして重宝しそうです(*^ω^*)

 

プレイマットとしては、すっごく可愛いけど市販のものはなかなかお値段も高くて手が出しにくいサニーマットちゃん。今や赤ちゃんの為にサニーマットを手作り♡してるママも多いんだとか!ググるとたくさん作り方がでてきます。ママの手作りすごく嬉しいですよね。これから先も使えるしハンドメイドも良いですね。柄も好きなものからチョイスが出来そうです。

 

大流行のサニーマット、Instagramで検索してみると… #サニーマット

f:id:kiwi-chan:20171112101316j:image

 もうきゅんきゅんしちゃう程かわいい赤ちゃんの姿…♡おしゃれに可愛く、育児も楽しみながら成長を残せますね!大人になってこういう写真があるととっても嬉しいです。

 

お家でも使えるし保育園にあってもかわいい♡

みなさんも是非、サニーマット手に入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしい素材の赤ちゃん小物―かんたん&かわいい

やさしい素材の赤ちゃん小物―かんたん&かわいい

 
つくってあげたい赤ちゃん小物とかんたん服 (Handmade Series)

つくってあげたい赤ちゃん小物とかんたん服 (Handmade Series)