きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

冬の寒さでふわふわもこもこのルームソックスが手放せない

みなさんこんにちは、保育士のきういです!

最近は冬の寒さも厳しくなりましたね(⚭-⚭  )

実はわたし、冬はとってもとっても苦手です。(笑)

 

寒い…ヽ(;▽;)ノ

 

ですが、子どもはやっぱり雪も外遊びも大好き!

 

「先生お外いこーよー!」「おにごっこしよー!」

「雪遊びしよー!」「雪だるまつくろー♪」

って無邪気に誘ってきてくれるんです( ;∀;)

アリガトウ…♡

 

子どもは風の子!!! 

 

いい天気なのに、寒いからって先生の気持ちだけで室内で遊んでばかりいては保育士失格ですよね!

 

(もちろん子どもの体調管理は大事だからそういうのは別としてね)

 

だから保育士のプライドもかけて、私は今日も外で遊びます(笑)

 

思いっきり走ったり、先生の全力おにごっこやおしくらまんじゅうは結構体が温まりますよ♡

 

寒いのが苦手なので、防寒対策でなんとか外へ出られます( *¯ ⁻̫ ¯*)

カイロ持って、ヒートテックきて、もこもこ履いて、腹巻して、あったかエプロン着てます笑

 

先生方、防寒対策しっかりしてくださいね。

風邪引かないように♡

でも私の様に、トレーナーをきてスモック着て上着を着て…なんてあんまり着ると、着太りがすごくてパンパンになりがち。

子どもに突撃されてもビクともしません。(笑)

ベイマックスみたいな体格になるのでちょっと笑えます。

ベイマックス (吹替版)

 

また、外遊びの後、警報レベルのインフルエンザには手洗いうがいが一番効きます!

忙しい中ですが、時間をみつけて先生も忘れずに手洗いうがいをやって欲しいですね。

そんな時間もないくらい忙しいのが現実ですからね!がんばろう保育士!

 

今日もふわふわルームソックスよ、ありがとう♡

f:id:kiwi-chan:20190128160801j:image

とてもシュールな可愛さが好き。

コスパ良し 3足1000円 ありがとう。

 

みなさん、さようなら!