きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

子どもからもらった塗り絵のセンスが凄い

こんにちは、保育士のきういです!

子どもの頃 ぬりえ はやりましたか??

いま保育園でもブームなので、よくやっているんですが、「きうい先生あげる〜♡」と子どもたちから貰ったのでご紹介します

カラフルすぎて凄い「ヒトデ」のぬりえ

f:id:kiwi-chan:20190112193103j:image

なんてカラフルな色合い!🤩

細かく塗っていて貰ったときにびっくりしました

子どもならではのセンスですよね♡

ひらがなを練習しているようで上手に名前を書いてくれました♪

大人気ヒトデの塗り絵と独創のお魚たち

f:id:kiwi-chan:20190112193838j:image

先程のヒトデぬりえがブームとなり、(笑)

子どもたちは一つひとつのヒトデを綺麗に塗って楽しんでいました。

「ねぇ せんせい!オレ めっちゃ気持ち悪くぬったから あげる!!」と言い、自信満々に嬉しそうにもってきてくれました🤗(わざとありえない色合いにした、そうです)

よーく見ると…ぬりえに書き込まれたお魚が。

f:id:kiwi-chan:20190112194120j:image

なにを書いたのか気になり聞いてみると

長いのは うなぎ !

しっぽの茶色い魚は しゃけ !

だそうです(╹◡╹) きゅん。 

f:id:kiwi-chan:20190112195408j:image

これは面白い。「下のカニ🦀もじょうずだね〜」と私が褒めると、

f:id:kiwi-chan:20190112200004j:image

「うん!あとね、これはね、しゃけのあかちゃん。たまごなんだよ!いくら🤗💓」

f:id:kiwi-chan:20190112200132j:image

見落としていたー!!!🤦‍♀️まさかのいくら(笑)

子どもの発想って本当におもしろい。

しかもよくみるとここから かわ (川)とかいてある。なるほどなぁ、、

 

素敵なプレゼントをありがとう。

先生大事にします( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

では、みなさん、さようなら♡

 

ぬりえブック すいぞくかんのなかまたち

ぬりえブック すいぞくかんのなかまたち

 

 

 

kiwipan.hatenablog.jp