きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

すぐ使える!未満児進級メッセージ 文例 コメント集 保育園・保育士さん向け

f:id:kiwi-chan:20180220201316j:image

すぐに使える!未満児の進級メッセージです

0歳児🍼
  • 〇〇くんと過ごした一年間。たくさん笑ってたくさん泣いて、いろんな感情が芽生えましたね。あっという間に過ぎたように感じます!健康ですくすく大きくなってくれて先生達も嬉しいです。すてきな△組さんになってね!
  • 笑顔が素敵な〇〇ちゃん。かわいいしぐさに先生たちはみんなメロメロでしたよ♡ひとりで歩けるようになって、保育園もだいすきでにこにこ過ごせましたね。楽しい思い出をありがとう!
  • いつでもげんきな〇〇くん。よちよち、歩けるようになって先生たちのところまで来てくれたときは本当に嬉しかったよ。みんなに愛される〇〇くんです。これからもたくさん食べてすくすく大きくなってね!
  • いないないばあをするのがだいすきな〇〇くん。先生たちとたくさん追いかけっこをして楽しみましたね。おちゃめさんな〇〇くんがみんな大好きです。△組さんになってもまた先生たちのところに遊びにきてね。
  • 入園したばかりはミルクをのんでいた〇〇ちゃん。ごはんも沢山たべてひとりでスプーンを使ってみたり、あっと言う間に大きくなってしまっ
広告

 

 1歳児🐥
  • おしゃべりがだいすきな〇〇ちゃん。先生やお友達とお話する姿をみて、ほんとうに大きくなったなぁとうれしい気持ちでいっぱいです。絵本がだいすきでいつも真剣にみていましたね。これからもお友達と仲良くげんきに過ごしてね。一年間ありがとう。
  • たくさん走れるようになった〇〇くん!ズボンや靴も自分ではけるようになって、お兄さんになりましたね。出来るとこがどんどん増えてびっくりしています。これからの成長を楽しみにしていますね。大好きだよ!
  • お外がだいすきで、先生といっしょにたくさんお散歩したね。お花を見つけたり、虫を追いかけたり、思い出がたくさんです!おっとりとした優しい性格の〇〇くん。これからもそのままでいてね。一年間ありがとう!
  • プールにうんどうかい、お芋掘り、おばけやしき、サンタさんごっこ、えんそく…〇〇くんとたくさんの思い出ができて先生は幸せです!いつも抱っこしていたのにいつのまにか一人で遊ぶようになって、うれしいようなさみしい気持ちでいっぱいです。ありがとう!△組さんでもたくましく頑張ってね! 
広告

 

2歳児🍀
  •  進級おめでとう!いつも元気な〇〇ちゃん。先生にぴったりとくっついていた四月が想像できないくらい、たくさんのお友達と遊べるようなったね♡笑顔で楽しそうに保育園に来てくれるのがすごく嬉しかったよ!年少さんになってもお友達と仲良く過ごしてね。
  • 〇〇ちゃんとは書ききれないくらいたくさんの思い出があります。いつのまにか大きくなって出来ることが多くなりましたね。☆組さんで過ごした過ごした毎日、とっても楽しかったよ。幼稚園でもにこにこ笑顔の〇〇ちゃんで頑張ってね。応援しています。
  • 進級おめでとう!お友達が泣いているとって頭をなでなでしたりティッシュを持ってきてくれたりと優しい〇〇くん。すてきなお兄さんになったね。〇〇くんと過ごした毎日は先生の宝物です。ありがとう。
  • いつもにこにこ、かわいいえがおでみんなのアイドル〇〇ちゃん♡たくさんの思い出をありがとう!優しい〇〇ちゃんがだいすきです、△組さんになっても頑張ってね。

 

kiwipan.hatenablog.jp