きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

【レシピ】レゴランドのお土産のシリコン型でケーキを作ったよ!

4月1日にオープンした話題のレゴランド!

価格設定はお高めですが子どもたちが本当に好きそうで、楽しみ方によっては子どもはディズニーより楽しいのではないでしょうか♡

批判の裏側にはお値段納得の、たくさんの魅力がありましたよ(*^_^*)

f:id:kiwi-chan:20170402145735j:image

お土産で買ったレゴのケーキ型

お土産コーナーにいくと、とっても魅力的なレゴグッズがたくさん!

お菓子づくりが大好きなわたしは、とってもツボなシリコン型がありました♡

\ででーんっ/

f:id:kiwi-chan:20170402141631j:image

レゴの形のシリコン型〜!!!

f:id:kiwi-chan:20170402141952j:image

しかもレゴと比べて超ビックサイズ(笑)

裏面にはこんな出来上がりイメージのイラストがあり、かわいい〜♡作りたい〜(*/ω\*)と即購入!

f:id:kiwi-chan:20170402142316j:image

お値段1800円です。

いざレゴのパウンドケーキ作り!

レシピは簡単に!40分で出来上がります♪

今回はバナナケーキ🍌にしました😋

 

①熟したバナナを3本フォークでつぶす。

f:id:kiwi-chan:20170402142507j:image

黒い点々が出てくると美味しいバナナの証拠(*/ω\*)

②マーガリン50g牛乳80ccを入れ混ぜる

f:id:kiwi-chan:20170402142644j:image

お好みでお砂糖も少し入れてください!

③たまご二個を入れて混ぜる

f:id:kiwi-chan:20170402142815j:image

④ホットケーキミックス150gを投入

f:id:kiwi-chan:20170402142826j:image

これで生地の完成☆

チョコレート🍫をいれてもおいしいよ! 

⑤綺麗に外せるようシリコン型にマーガリンを塗る

f:id:kiwi-chan:20170402143007j:image

⑥生地を流し込み、180度に予熱したオーブンで30分焼く

f:id:kiwi-chan:20170402143018j:image 

⑦焼けたら完成っっ!!

f:id:kiwi-chan:20170402143148j:image

きゃ〜♡綺麗に焼けました(∩^ω^∩)///

f:id:kiwi-chan:20170402143232j:image  

ドキドキの型からはずす作業…!

ぱっかーん☆「コンニチハ☆」

f:id:kiwi-chan:20170402143433j:image

かわいい!かわいすぎる!

これは手土産にしたら大ウケしそう!

f:id:kiwi-chan:20170402143812j:image

しかし食べるときはあっさりナイフでザクザク(笑)

頭と右腕ドキドキおなかをいただきました!

カリカリの部分とふわふわな所もあって、バナナのいい香りがして最高においしかったです!

ごちそうさまでした♡ 

 

みなさんもぜひ!w

レゴランドに行ったら型を買って

作ってみてくださいね〜(*`・ω・´) 

 f:id:kiwi-chan:20170402145052j:image