きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

「ありがとう」の花束

長いようで短かった一年間も終わり、

クラスのお母さんから素敵な花束をいただきました!///

f:id:kiwi-chan:20170329223454j:image

年長さんとは違い未満児の担任だったので、まさか花束をもらえるだなんて思っていなくてびっくりサプライズ!

一年一緒に過ごしたクラスの男の子から「どうぞ」ってたどたどしく渡してもらって本当に先生うるうるでした(´;ω;`)♡

 

一歳児なので、きっとお母さんの心遣いで花束を用意して下さったんだろうな

と考えるとまた嬉しくなる瞬間でした。 

 

本当に保育士をやっていると

朝は早くて残業もしなくちゃいけなくて

書類は山のようにあるし

保育も思い通りにいかなかったり

時には周りの先生たちとぶつかったり

仕事が辛くて泣くこともあります。

 

でもそれと同時に、

頑張った分自分にしっかりかえってくる

辛かったことがすべてふっとんでしまう、

素晴らしい瞬間にたくさん出会えます♡

 

頑張ってよかったなー!と思える

他にはないやりがいを持ち合わせた

職業だと改めて思います。

 

子どもの成長を間近でみられること

保護者の方の力になれたこと

たくさんの笑顔に関われることは

私にとって本当に幸せで、

保育士やっててよかったー!と

仕事に最高のやりがいを感じられます♡

 

いろんなことがあったけれど

一年間よくがんばった!(笑)

 

支えてくれた家族や友達、大切なひとたち

本当にありがとう!

 

よし、来年もがんばるぞー!(*`・ω・´)