きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

入園準備お助けグッズ!名前の記入は楽しましょう!保育士のおすすめ商品

みなさん、こんにちは!

保育士のキウイです(*´꒳`*)

もうそろそろ入園・進級の準備は出来ましたか?

保育園にお子さんを預けるとなると、少しネックなのが持ち物の記名ですよね!

 f:id:kiwi-chan:20170219224225p:image

保育園に通うとなると本当にどんな小さなものにもなにからなにまで名前を書かなければいけなくて大変ですよね。

洋服に靴下におむつに小さなクレヨンまで…名前が無いとその子の持ち物は迷子になってしまいます。

またエプロンやタオル・お洋服を保育士が配る際に、名前がなかったり消えかけていたりわかりづらい場所にあるとその子の持ち物を配るのは必然的に最後になってしまいます。

 

そう、名前がなくて困るのは保育士ではなく大切なあなたのお子さんなのです。・°°・(>_<)・°°・。

その為、保育士目線からしても「記名だけはきちんとやってほしい〜!」というのが本音です。

 

でもお母さん達はなかなか名前を書くことにじっくり費やす時間がないんですよね。

なまえペンでささっと、といっても子どもの持ち物を汚い字で書くのも気がひけるし…

 f:id:kiwi-chan:20170219223448p:image

そんなお母さんにおすすめなのがこれっ

シャチハタ おなまえスタンプ !

シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット  GA-BA1

 

 

 これがとっても便利!

水に馴染みにくい特殊な油性インクなのでプラスチック・紙・不織布・木・布・金属なんかにもおせちゃうんです(*´꒳`*)

名前をオーダーするだけでらくらく🎶

とくに未満児でお子さんを預ける方はおむつへの記名のストレスがなくなります!!

 

赤ちゃんの大量のおむつもこれで完璧♡

おむつ専用もあります!ひらがなバージョン

 

 おとなや介護のお願い用に漢字対応もあります!漢字はかっこいい!

 

 ぜひぜひ、いろんな商品や便利グッズをつかって

ストレスのない子育てを目指しましょうね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO

シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO

 
シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット  GA-BA1

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット GA-BA1