きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

保育士あるある その1

f:id:kiwi-chan:20170113165756p:image

保育士をやっていると独特のあるあるがありますよね!笑

今回はそんなあるあるを集めました♡(∩^ω^∩)

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

✔️トイレはギリギリまで我慢しちゃう

✔️気がつけば膝が真っ黒になる

✔️『せんせーい♡』タックルが股間に直撃

✔️分かっていても名前を呼び間違える

✔️子どもからの健気なお手紙に感動する

✔️先生だいすき!の絵をもらってすぐに飾る

✔️書類をためこみ月末にめちゃんこ焦る

✔️上司も後輩も呼び名は〇〇先生!

✔️現場にでると大学の知識は忘れる

✔️ベテラン先生の声かけを真似してみる

✔️0歳児の朝の会は先生の歌オンステージ

✔️子どもを笑わせる変な動きを習得

✔️近所のスーパーに行くのにドキドキする

✔️う〇ち、ち〇ち〇等なんとも思わなくなる

✔️その仕事中の勢いで言葉にして引かれる

✔️出会いあるの?と必ず聞かれる

✔️仕事中の出会いは配達のおじさんのみ

✔️合コンよくするの?と必ず聞かれる

✔️消防士との合コンが割と多い

✔️避難訓練は消防士の顔を必ずチェック

✔️家庭的なんでしょと勝手な期待をされる

✔️かっこいいお父さんがいると話題になる

 

✔️の数が…

 

1個〜15個の人は

まだまだ染まっていないピュア先生!

そのままでいてください♡♡

 

15個〜21個の人は

経験豊富なすてきな先生!

これからも頑張りましょう♡

 

22個全て当てはまったあなたは

なんでも知ってる保育士中の保育士です!

心にしまっておいてください☆笑

 

あ!保育士の職業に多いのが膀胱炎です!職業病と言われるくらいです。先生達、なるべくタイミングを見つけてすぐにトイレにいく癖をつけましょうね!笑