きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

子連れの外食にもおすすめステーキのあさくま!

そしてなにかのお祝い事や特別な日の外食。

お子さんが喜ぶ外食の場所ってワンパターンになりがちですよね!

今日は三が日と言うことで少し奮発して、ステーキのあさくまに行ってきました。

 

ジュージュー///

f:id:kiwi-chan:20170102191124j:image

肉汁がやばいいい♡

 

ハンバーグが美味しい!ときいたのでステーキと迷っていた私はあさくまハンバーグとサーロインステーキの両方乗っているヤングコンビを注文しましたヽ(*´∀`)

f:id:kiwi-chan:20170102191028j:image

ソースは3種類からあさくまステーキソース♪

玉ねぎが入った和風ソースで大好きな味でした!

ハンバーグは肉汁たっぷり♡

サーロインステーキはめちゃ柔らかい♡

ぺろっと食べられるおいしさでした!

 

お値段は¥2280 普段の食事よりちょっぴりお値段が高いので誕生日のディナーや贅沢したいときにおすすめです。

f:id:kiwi-chan:20170102192449j:image

しかもこのお肉代¥2280にはサラダバー・デザートバーの値段が含まれているんです!食べ放題って子どもは大好きですよね♡

サラダだけでなく美味しいコーンスープ果物やゼリーやアイスのデザートも食べ放題だったのでウキウキではしゃぐ小学生くらいの子どもの姿がありました。 

付け合わせは子供が大好きなポテト〜

f:id:kiwi-chan:20170102192628j:image

チーズトロトロ蟹のグラタン

f:id:kiwi-chan:20170102192700j:image

そして、ヤングコンビセットについていたこの蟹グラタンがチーズトロトロで蟹の味がたまんない♡

 

ステーキのあさくまキッズメニューはこれ!(ステーキのあさくまホームページより)

f:id:kiwi-chan:20170102193050j:image

実際のキッチンでハンバーグやステーキを焼く体験ができるなんてキッザニアみたいですよね!自分で焼いたお肉はさぞ美味しかろう…♡

 

ステーキやハンバーグも鉄板が危ないお子様にはお皿で用意してくれるし、なんとキッズカレーがあるのが嬉しいですよね♪

このキッズカレー、卵・乳・小麦・そば・落花生がつかわれていないので食物アレルギーのあるお子様でも食べられる!

アレルギーで外食に悩むお母さんにはこれが一番嬉しいのではないでしょうか。(し、しかも安い♡(笑)

 

正直ブロンコビリーと似ていますが、サラダバーが料金に含まれていること・ステーキが柔らくて美味しかった事から私はステーキのあさくま推しになりました♪

 

みなさんも是非行ってみてくださいねヽ(*´∀`)

 

 

日本食研 ステーキソース 210g

日本食研 ステーキソース 210g