きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

子どもに見せたくない番組にランクイン!ガキ使はやっぱり見逃せない!

もう大晦日ですね♡

みなさんは何をして過ごしますか??

年末年始のテレビ番組はお正月の楽しみでもあります。1年間の締めくくりは紅白もジャニーズカウントダウンもいいですが、やっぱり年末といえばガキ使な保育士です(∩^ω^∩)笑

※ガキ使とは 番組名 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! の略。 大晦日恒例の笑ってはいけないシリーズはみなさん大好きですよね!

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送1200回突破記念Blu-ray 初回限定永久保存版 21 (罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 [初回限定版Blu-ray BOX(本編ディスク2 枚組+特典ディスク1枚)]

しかし、世のお母さんからはやはりクレヨンしんちゃんと同じように「教育によくない」といった理由で幼い子どもがいる家庭からは避けられるようです、、、

 

《バンバンお尻をたたいて それを見て大人が笑う》

そこで、テレビの真似したらどうしよう とか分別がつかなくてやるようになったら と考えお母様方は『そんなもの見ちゃため!』となるんですね。

 

私の小学生の頃、笑う犬の冒険が大好きでした。兄と共にめっちゃツボだったのがなんと、ナンチャン率いるはっぱ隊(笑)

葉っぱ一枚あればいい〜 生きてるだけでハッピーさ♪

 

YATTA! [DVD]

YATTA! [DVD]

 

 

馬鹿だった兄妹は、はっぱ隊になりたくて画用紙で葉っぱを手作りしテープで貼り「やった やった ♪ 」と踊りました。

テレビと共にるんるんで遊んでいたとき、割といつもは温厚なおじいちゃんに見つかり『なに とろくさい事やっとるんや!たわけ!』(方言きつめ) と、めっちゃ叱られました。(笑)

 

いまではすごく笑い話なのですが、当時の私の気持ちは「ちぇ、こんな面白いのになにがいかんの!おじいちゃん理解ないわぁ!」でした。

 

こんなくだらなくても、子どもなりにわかってふざけているのに。別によそではやらんのに。

そんな気持ちでブルーに。はっぱ隊はほろ苦い思い出です←

 

そんな事を思い出しました。

あ、いまでも元気なおじいちゃんは大好きです♡

 

子どもが楽しんでいるものは、鼻っから取り上げず「あほやなぁw」で笑って見守ってあげるのもいいと思います。

そして行き過ぎてしまったら「いい加減にしなさーい!」これでいいと思います。寛大にいきましょう!小学生にもなる子どもは自分たちでしっかり分別がつけられるはずです。

 

ま、どうしても見せたくない場合お子様は早く寝かせてしまいましょうね♡

小さな子どもの家庭のチャンネルは毎年恒例、大晦日だよドラエもんで!http://www.rbbtoday.com/article/2016/12/20/148093.html‬ (大晦日のドラエもんの豪華3本立て番組のニュースリンクです♪)

 

さて、2016年 年越しスペシャル今回のテーマは科学博士です!今年の浜ちゃんの女装はどんなのかなぁ。楽しみっ!

《絶対に笑ってはいけない科学博士24時!》

放送日時は12月31日18時30分~24時30分

ガキ使を家族みんなで見ましょう(*゚∀゚*)←

 

過去の笑ってはいけないシリーズのDVDはこちらから♪♪

※いまはHuluという動画アプリで無料公開中だそうなので是非!

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]

 
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]

 

 

  全員、アウトー!