きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

保育士のマツエクってアリ?ナシ?

f:id:kiwi-chan:20171002101552j:image

こんにちは!保育士のきういです。

みなさんはマツエクしていますか??

マツエクとは・・・「まつげエクステンション」の略で、地まつげに1本ずつエクステンションをグルー(専用接着剤)で装着する技術です。一度装着すると数週間(個人差がありますが通常3〜4週間)は目元が華やかな印象となり、顔を洗っても取れることはありません。

 

マツエクをすると、マスカラやつけまつげも不要でぱっちりお目目になります♡

美容院感覚で『マツエクいってくる〜』って感じに時代は変化しているのですね!

 

保育士ってマツエクOKなの?

f:id:kiwi-chan:20171002102437j:image

子どもの見本のなる保育士。マツエクってやっていいのか心配〜!って声も聞くんですが、私の勤務する保育園では大丈夫です♪

しかし、以前マツエクが流行する前はつけまつげは絶対NGでした!

なんの違いだろう…(ᵔᴥᵔ)(笑)

※私立の保育園なのですが規則は厳しい!

保育士とはいえおしゃれしたい女の子

今は先輩も後輩もマツエクをしている先生が多いです

広告

 

 マツエクはナチュラルが◎

f:id:kiwi-chan:20171002104428j:image

しかし、バッサバッサのマツエクには保護者も子どもも少し抵抗があります。

保育士としてはキツく怖い印象を与えがちです。

子どもを叱るときはしっかり目を見ますから、先生の目って大切ですよね!

本数や長さやカール等配慮をして、マスカラ不要な自然な目で可愛く過ごしましょう

最低限のメイクは手を抜かない!

f:id:kiwi-chan:20171002104214j:image

 子どもと関わる仕事だからとノーファンデ・まゆげなし・ノーメイクでお仕事をしていませんか?

メイクは身だしなみです♡

華美な化粧はいけませんが、ノーメイクとナチュラルなメイクでは印象も全然違います!

明るく子どもと保護者が安心して預けられる雰囲気をつくりましょう♪

まとめ

f:id:kiwi-chan:20171002105550j:image

朝早く毎日が忙しい保育士ですが、

かわいい保育士さん♡

優しい保育士さん♡ってとっても憧れですよね!

自分磨きを忘れず、素敵な先生になりましょう