きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

話題のサンタさんからのメッセージ作ってみたよ♪

クリスマスも間近ですね♡

しかも今年は三連休ーー!!(*´ω`*)

 お子さんと楽しむ準備はバッチリですか??

豪華なディナーや朝起きたら枕元にクリスマスプレゼント。考えるだけで喜ぶ顔が浮かびワクワクしますね!

 

今日はそんなクリスマスを更に彩る最近流行の素敵なアプリを紹介します♪お子さん喜ぶこと間違いなしです!大人のわたしでもテンションあがりました(笑)

朝のテレビ番組あさチャンでも紹介されていて大ブームだそうす。保護者の方に教えてもらいました。

 ※無料アプリですがダウンロードしても特に私に収益はありません。本当にオススメなだけですっ(*`・ω・´)

 

こんなリアルだけどファンタジーなサンタさんが大切な人に素敵なメッセージを送ってくれるんです!///

f:id:kiwi-chan:20161220224348j:image

「PNP 2016 ポータブルサンタ」というアプリです♡
https://appsto.re/jp/0p9W1.i

f:id:kiwi-chan:20161220224724p:image

 

こんな感じでサンタさんから電話がかかってきたりムービーを作れたり演出を選べます♪

 

f:id:kiwi-chan:20161220224835p:image

 

作成ビデオを押すと子供用大人用が選べます。大人の方に送っても可愛くて嬉しいオシャレなものになっています!今回は子供用を選んでみます。

 

f:id:kiwi-chan:20161220225006p:image

 

届けたい人の名前とサンタさんが呼んでくれる呼び方を選択。わたしは天使ちゃんをチョイス♡(笑)

他にも素敵な呼び方がこんなに種類があります!

 

f:id:kiwi-chan:20161220225539p:imagef:id:kiwi-chan:20161220225541p:imagef:id:kiwi-chan:20161220225542p:image 

 

そして次にはついにその子に合わせた情報を選べます!保育園や幼稚園、小学生など選べてそれぞれにあったメッセージへと変化します♡(ママとおうちにいる子 や 笑顔が素敵なお友達 などどこかに通っていなくても当てはまるものもちゃんとありました)

また好きな写真も入れることが出来て、より個人へのメッセージ性が強くなります♪

 

f:id:kiwi-chan:20161220225757p:image

 

出来た動画がこちら!(∩^ω^∩)ここのリンクから作ることもできます。※有料オプションもありますが無料で十分でした〜 HO!HO!HO!

 https://www.portablenorthpole.com/ja/player/5859350568f4e-5859350568ff3

 

サンタさん🎅が私だけにメッセージなんて嬉しい〜♡

とっても素敵なメッセージが送れるので本当にオススメです。是非つくって可愛いお子さんやら大切なひとにクリスマスプレゼントと一緒に送ってあげてくださいね。