きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

いよいよ2016年の年末《SMAPの解散》最後のビストロSMAP

こんばんは、

みなさん最後のビストロSMAPみてますか?(∩^ω^∩)

いいともからお世話になっていたタモリさんがゲストで締めくくるなんて、感慨深いものがありますね。

タモさん、『ともだちなんか いらないって』と中居くんに笑いながら発言されていました。減らしていくものだそうです。タモリさんの人脈があるからこそ言える事ですね!

 

SMAPが解散すると思うととってもさみしいですね。スマスマが来週(12月26日)で最後なんて信じられません!

 

 

 

保育士の先生もSMAPを発表曲にチョイスしたことはどの園でもあるのではないでしょうか?!

私の勤める保育園でも年長さんと一緒に《世界に一つだけの花》を歌いながら手話で発表をした思い出があります。(*´ω`*)

子どもたちも先生たちも大好きな曲です♡

『オンリーワンってどういうこと?』と子どもに聞かれました。私自身も考え直し、丁寧に一人ひとりの存在の大切さを伝えられた良い機会でした。

 

教科書にも載ったりしているSMAPの楽曲。解散しても、歌は変わらずに受け継がれていってほしいですね!

f:id:kiwi-chan:20161219222511j:image

ありがとうSMAP!

 

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 404回
  • この商品を含むブログ (108件) を見る
 

 

 

タモリさんがビストロでSMAPの5人にプレゼントしていた5角形のクリスタルは高級バカラの置き物だそうです♡

 あれからファンの方々の人気殺到でなかなかバカラの商品は予約や注文ができないみたいです。

 

 

 

バカラ エトナ タンブラー (ペア) 8.5cm2104-385【並行輸入品】

バカラ エトナ タンブラー (ペア) 8.5cm2104-385【並行輸入品】