きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

先生はピアニスト!大勢の前でもピアノの演奏緊張しないコツ

こんばんは!

空気も澄んでいて月がとっても綺麗ですね。

きょうは12月真っ只中♪

年末の保育園は今めっちゃ忙しいです〜(泣)

書類に制作に仕事が山盛りです。

あしたはクリスマス会なので全学年の前で弾く《あわてんぼうのサンタクロース》を練習しています♪

f:id:kiwi-chan:20161215203104j:image

この曲は伴奏がかわいいからだいすきです/// ⇦自信あり(笑)

年中組の男の子がこのあいだ、『サンタさんってせかいじゅうの こどもたちに プレゼントをあげるのに ドジばっかりしてたら あさになっちゃう。ぼくのサンタさんドジじゃないといいなぁ。。』と心配していました。

きゅーん(//ω/)

大丈夫だよ、サンタさんちゃんときてくれるよ!!

あわてんぼうのサンタクロース♪ の歌を本気にしている純粋な男の子でした。

 

あとは、定番ジングルベルですね♡

すこし控えめな歌い出し『はしれそりよぉ〜』からのサビの『ジングルベール!!!』の勢いは元気いっぱいで子どもらしくてとってもほんわかします。

 

みんなの前でピアノを弾くのって緊張しますよね。

ピアノは練習した分だけ自信になります。自信の分だけ緊張も少なくなります。

そういうことです。

はい!練習がんばります(*`・ω・´)

 

親子で! 先生と! いっしょにうたおう♪クリスマス・ソング

親子で! 先生と! いっしょにうたおう♪クリスマス・ソング