きういぱん保育

現役保育士のお役立ち情報満載♡

キウイちゃんのズボラ飯!『簡単ハンバーグ丼』

更新が遅くなりました。今日はクラスだよりにクリスマス会の準備にピアノの練習に追われております(⌒▽⌒) ひえー

 

やること沢山なので、今日のブログはさっぱりと行きます(続けると決めたからには頑張るぞ!)

 

こんな帰ってからもやる事がある日はご飯もパパッとしちゃいます。(*゚Д゚*)

その名もなんちゃってハンバーグ丼ぶり!!

 

①たまねぎを炒めます。

f:id:kiwi-chan:20161214214648j:image 

②ひき肉を入れて塩胡椒で味付けで炒めます。

f:id:kiwi-chan:20161214214651j:image

③ケチャップ・ソース・バター・醤油をテキトーに加え味付けします。(丼ものなので濃いめがグー♡)

f:id:kiwi-chan:20161214215351j:image

④刻んだレタスをご飯の上に敷いて③を乗せたら出来上がり〜〜!!

f:id:kiwi-chan:20161214215441j:image

はい、5分でできます。

これがめちゃウマなんです〜(⌒▽⌒)

口に入れたらハンバーグと同じ味がするぅw

 

⑤上に卵の乗っけてなんちゃってロコモコにしても美味しいです!

 

忙しい方ぜひやってみてくわさいね♡

 

 

 花のズボラ飯、食欲そそるー!大好きです♡

 

花のズボラ飯

花のズボラ飯

 
花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)